Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2011-07-30 [ Sat ]
息子が夏休みに入って10日たちました。
2学期が始まるのは1ヵ月後。
長い、長い、長すぎる~

普段は学校、サッカー、習い事で自由時間があまりない息子ですが、
夏休みはほとんどが自由時間。パラダイス。

最近彼は自らを「すうどっ君」と命名し(いいネーミングだ
私にもそう呼べと申します
ダ○ソーで買った数独の問題集?を常に持ち歩き、
車の中やトイレにまで持ち込んで解いています。
数独。。。面白いのかね。 私は全く興味なし。
一緒にやろうよ、と言われてもねー。
どうでもいい、なんでもいい、と考えもせずスラスラ適当に数字を埋めて
「はい、ママ、出来ました!」と渡したら「考えもしないでやるなんて」と怒られ、
そんなこと言ったって、こちらも忙しいし、興味ないし。お互いにイライラ。いけません。

しかし。世の中はうまく出来てますねー。救世主現る!
何を隠そうzuhoさんは数独好き。それも難易度の高い問題に挑戦する黒帯です。
息子はzuhoさんとの数独談義を楽しみにしている様子、黒帯先生に感謝です。

++++++++++++++++++++++++++++

さて。アトリエで体験できるようになった最後まで絵柄が消えないデコパージュ石鹸。
簡単なのに素敵に仕上がるので、ちょっとしたプレゼントにもおススメです
手軽に始められるキットや材料も揃っています。ぜひ

P1090845_20110729101027.jpg  

P1090859.jpg  P1090858.jpg


お子さんの絵や自分で描いた絵でオリジナルも作れますよ。
薄い紙も用意していますのでお子様と気軽に体験してみてくださいね。

私も早速 『すうどっ君』 と作ってみました

P1090854.jpg 

子どもの絵の石鹸、可愛いです☆ 何だか癒されます。
帰省のお土産や敬老の日のプレゼントなんかによさそうです。

++++++++++++++++++++++++++++

zuhoさんも書いていたように、私も最近作ってないなぁ。
作る喜びから遠ざかっています。
作りたいものイッパイあったはずなのに。

作ろう。 
私、作る! やるよ  

〈 kila siku ムジマ)

 ポチっと押してくださったら幸いです

コメント

簡単とは思えないv-237

こんなの作れるんですねぇv-219

さすがv-425
すうどっ君・・・・絵上手すぎv-472

作れるんですよー

すうどっ君、4~5歳をピークに絵の腕前は落ちてきました^^;
でも、やっぱり子どもの絵は勢いがあってイキイキして可愛いです。
大人になるとどうしてこうつまらない絵になってしまうんでしょう。。。不思議です。

石鹸デコパージュ、楽しいですよ。ぜひ☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kilasike.blog84.fc2.com/tb.php/95-fe6cea35

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

