Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2011-03-15 [ Tue ]
地震発生から少し時間が経ちましたが、
犠牲になられた方々やご遺族の皆さんに深くお悔やみを申し上げます。

11日の大地震発生、津波、火災がおこした大惨事にとても心を痛めています。
先日訪れた仙台のことを思うと心配でなりません。
避難所で今も不安な日々を過ごされている被災した方々に
少しでも水、食料、衣類等が届きますようにと願いながらも、
自分に出来ることは、募金することと、節電くらいしかないのかと、はがゆい思いです。


11日、アトリエにいた私は、揺れを感じてすぐに、玄関ドアを開き、
外の様子を見て、上を見上げ、両側のブロック塀を避け、
たっていられない程の揺れをフェンスにつかまりしのぎました。

その間中、近隣の家々から犬の激しい鳴き声、
近くのマンションからの叫び声を聞きながら、
「本当におこっていることなんだ! 今度ばかりはおしまいなのかも…」
と本気で感じました。

後日わかったのは、震度6強だったこと。
そして本当に大変なことになっていたのは、東北の方だったこと。
あの時、電気も水道もガスも止められ、携帯は使い物にならず、
とにかく情報がほしいと思いました。

今現在、避難所にいる方々が「情報がほしい」と話しているのを聞き、
状況がつかめずにいるのは、被災している方だということを
身をもって痛感しました。

そして、追い討ちをかけるように原発の爆発のニュース!
福島の友人2人が無事であることは確認しましたが、
これから何がおこるのかと不安でいっぱいです。

長くなってしまいましたが、
自分たちができることを考え、実行していきたいと思います!

(Kila Siku)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kilasike.blog84.fc2.com/tb.php/58-ef1b9fb9

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

