Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2011-09-05 [ Mon ]
昨日(土曜日)の文化祭は、
台風の中、なんとか終わりました。
そして、今年もPTA作品展示コーナーのお手伝いも済みました

毎年、他の学校と重なり、どこにも顔を出さずに終わってしまいます。

今年もひとつひとつ行事が終わって、そのたびに、なんとなく淋しくなりますね。
時間が過ぎるのが早くて、もっと毎日を大切にしなくちゃ…なんて思います

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて今日は、 「小山市立車屋美術館」 に行ってきました。

展覧会 「高橋和真 パッケージクラフト展 / よみがえる空き箱たち」 が、
今日までだったんです~ いや~、いつもギリギリですね~

M美OGのRちゃんがこのギャラリーにいるので、
家を出発して、さてメールしようと思ったら… ?
ナゼか画面が真っ黒なんですけど …充電が切れてたんです~

はぁ~そんなこんなで、やっと着いたら、
「ワークショップ」 は、 もう定員いっぱいとのこと。
そう、 7/14と、9/4がワークショップの日だったの
って、そう…じゃないって?
さぁ気を取り直し、展覧会へGO

package

解説: 「パッケージクラフトとは市販のお菓子や食品パッケージを使った、高橋和真
(日本おもちゃ会議作り手会員)オリジナルのペーパークラフトです。空き箱の色や
模様、ロゴやバーコードなど全てを活かして制作される動物や昆虫、建物などは、
そのデザイン性の高さ、アイデアの豊富さは比類なく、どこにでもある空き箱が造形
作品に生まれ変わるという驚きと発見によって創造性を刺激する展覧会です。」

とっても面白かった
Rちゃんが、私がデザイン科出身なので、
「たぶん面白いと思います 」 と、 オススメしてくれたんですが、
楽しかったです~~。 ありがとう
すっかりペーパークラフトしたくなりました

またまた、もう終わってしまった展覧会の紹介でごめんなさい。


☆ 「小山市立車屋美術館」 次回の企画展です。
「内在の風景展」
9月17日(土)-11月27日(日)

解説:「“内在の風景”は、感覚的で本能的な風景、いわば見えないヴィジョンです。
日本とオーストラリアから集まった8人の作家が表現する内在の風景は、国籍、人種、
性別などあらゆる壁を超えて誰もが共有し得るもので、見る者の記憶や想像力を刺
激し、これから起こるであろう、vまた、これまでに起こったであろう予感も呼び起こす
でしょう。 シュガードローイング、版画、写真、立体、インスタレーション、 生け花と多
様なジャンルによる展示をお楽しみください。」

kurumaya

ogawake

上が 「車屋美術館」 。  下が 登録有形文化財の 「小川家住宅」 です。
もとは小川家の蔵だったところを改装し、美術館になったそうです。
小川家の中も見学できます。
ぜひ、足を運んでくださいね。


〈 kila siku zuho 〉



 ポチっと押してくださったら幸いです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kilasike.blog84.fc2.com/tb.php/102-9f51a966

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

