Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2012-06-29 [ Fri ]
6月13→19日まで『第5回 ムサ美支部展』が開催されました。

されました…ってどういうことって感じですが
開催され、もう終わっちゃいました。…ですね

終わっちゃったけれど、展示の様子を少しだけ紹介しますね。

会場は、いつもの「ギャラリー悠日」さんでした。



今回初めての参加者も何人かいらしたので、
新鮮な感じでした。(↑こちらの木工の作品もそうです)

musa604.jpg

musa619.jpg

musa608.jpg

musa613.jpg

musa617.jpg

musa610.jpg

musa605.jpg

Mさん、↑漆かぶれもう良くなったかな~?

今回あまり協力できませんでしたが、
会場の様子をほんの一部紹介させていただきました。

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-06-28 [ Thu ]
店内改造中の『 cafe F』 です

先日、厨房が出来上がったので(もちろんプロの仕事です)、
初めてお店の厨房で作ったというランチをいただきました

鶏肉のランチ☆こちらは和ごはんですね。

お店の看板を作って届けてくれたという、
F子の小学校の時の恩師(M美の彫刻科出身でした)と、
キャンドル雷都のイベントに助っ人として参加してくれた、
芝刈り機を持った女神様@マスと、
4人で美味しくいただきました

fcafe010.jpg

今は、店内のペンキ塗りをしたり、
キラシク雑貨コーナーの棚の製作準備をしたり、
10月のオープンに向けて、少しずつですが進展してます

あ~時間と体力がほしい~~~っ

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-06-27 [ Wed ]
すっかりご無沙汰です
いろいろあった6月でしたが、終わっちゃいますね~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◎16日の『キャンドル雷都とちぎ★2012夏至』
 参加しました~

あいにくの雨の中、ブースの準備です!

cand36.jpg

↓キャンドルはこんな感じで並んで…。

cand40.jpg

↓さて、レインボー企画&キラシクのブースです

cand37.jpg

↓レインボーさんお客様がいらしてますね~

cand39.jpg

↓キラシクさんは、
ナゼか?写真を撮ってる人が何人もいた「ベーコン屋」さんで、
「きっと美味しいにちがいない!!」と購入

cand42.jpg

☆「美味しいベーコンにはビールがうまいに決まってる!」と
午後には呑み始めたキラシクの2人


そんなことしてるから、
キャンドル点火までもたなかったキラシクの2人

そして、両手に大量の荷物を持ってバスで帰った2人でした。

レインボーさん、反省会よろしくお願いします


〈 kila siku zuho 〉

 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-06-11 [ Mon ]
梅雨入りですね
これからが、私にとって一番きびしい季節になります。
なんとか無事に乗り越えなければなりません。

エアコンをあまり使わず、
暑さと湿気と戦わなくてはなりませんね

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、今週末の土曜日イベントに参加します

1212.6.16オリオンスクエア
キャンドル雷都とちぎ★2012夏至


◎ブース開始は10:00~
◎ライトダウン19:30
ステージでは、演奏やダンス、
ブースは世界の料理や手作り雑貨、キャンドルワーク、フリマなど、
いろいろ楽しめそうですよ

皆さんのご来場をお待ちしてま~す

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、レジン体験してくれた皆さんの作品です

お友だちがお友だちを呼んでくれてる、
2人の女子高生の作品を紹介しますね。

Sさんはフレームに鳥かごを入れ、
グリーン系でまとめた爽やかなペンダントトップです

sa.jpg

しばらく考えていたAさんは、
「決めた!」となると、あっという間にストラップを
ブルー系とシンプルが好き!だそうです。

aki.jpg

また来てくださいね~


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-06-03 [ Sun ]
昨日、家にウーパールーパーがやってきました。

子どもがもらってきたのです。誕生日だったし

どうにもならないくらい増えすぎちゃってる話は聞いてたけど…。

uu01.jpg  uu2.jpg

さっそく水槽に入れて、じぃーーーっと観察。

とっても小さいのでかわいい。見た目も可愛い。

うーちゃん、あれ、うっちゃんだったか?

うーちゃんとは、ウーパールーパーからではなく、
宇都宮という名前だからです。
。。。。。

高校生が集まって相談して決める名前かっ?

でも、ついつい観察してしまう。カワイイ

…ところでっ!
キラシクも6月2日で1周年を迎えました

お祝いをいただきました友だち☆ありがとう

1周年記念イベントを考えていましたが、
準備が間に合わなくて
秋に「祝1年と半年経ちましたイベント」を考えてま~す


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです

 | HOME |  »

2012-06

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

