Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2012-03-28 [ Wed ]
今日は午前中、「Fカフェ(仮名)」にペンキ塗りに行ってきました。
久しぶりでちょっと楽しいです

さて、4月22日(日)に地元宇都宮市のイベント
「第12回花みずきフェスタ2012」に参加することになりました。

参加者は、☆★ハンドメイドや楽しいことが大好きな面々★☆
ハンドメイド品とフリーマーケットの2ブースで参加します。

「春の宇都宮餃子祭り」などおいしいものいっぱいで、
バンド、ダンス、他にも、栃木SC、リンク栃木ブレックス、
BLITZEN宇都宮プロレーシングチーム、H.C.TOCHIGI日光アイスバックスなど、
スポーツ関係のイベントもあるみたいです。
楽しい催し物がいっぱいですので、お楽しみに~

今回は久々の参加ですが、毎回途中から生ビール飲みながら~なんです。
だいたい晴天なので、のどが渇いちゃうんですよね~
ぐだぐだにならないようにしなきゃ
楽しくやりたいと思います。

また近くなったらお知らせしま~す。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、キラシク前の道路が、昨日も今日もアスファルトの工事がしてなかった
でも、道は普通に通れま~す



〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-03-27 [ Tue ]
春めいてきましたね~
でも、桜はまだまだかな~。

先日話した、 「ひとんち改造計画」 ですが、
Fから、「テーブルとか並べてみたら、店らしくなってきたよ~」というので、
昨日、久しぶりにのぞきに行ってきました。

なるほど、1人でこの広さを頑張って改造しています。
えらいっ

グリーンでいっぱいにしたいという奥の部屋。
テーブル2つで4~6人位かな?
f-2

f-01

広いスペースから見た奥の部屋。
こっちは12人くらいでしょうか?
(全体を使えば、団体様50人くらいでも入れるけど
f-5

f-3

階段を上がってきて、エントランスがちょっと事務所っぽいけど、
これからペンキ塗りをしたり、改造していく予定です。
f-4

ペンキ塗りが苦手というので、ペンキ担当となった私が、
昨日から窓枠をグリーンに塗り初めました。
次の作業は明日です

広~いスペースなので、半分弱はレンタルスペースに。
こっちは私が担当することになり、
開店後は、キラシクのハンドメイド品や雑貨販売もすることになりました
週に1日位、こちらでハンドメイド・ワークショップをしよう!と話しています。
もちろん、忙しい時はカフェのお手伝いもしますよ~

今年秋にオープン予定だそうです。
また、途中経過を報告しますね~


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-03-22 [ Thu ]
昨日の夕方、工事現場の主任(?)が、
「明日の午後は、こちらの前の道は通れませんのでヨロシク
と言うので、今日は急きょ臨時休業となります。

道も広くなるし、きれいになるのですが、
進行具合で、いつキラシクの前になるのかが、
前もってはっきりしないのが困ります。

主任さんも 「いや~ちょっと予定より遅れてて」 と言ってましたが、
ご近所でクレームを言う人などもいるらしく、
「ちょっと奥さん聞いてくださいよ~ぉ」 みたいな感じなのです。
ちょっと聞いてあげるけど・・・。

でも、今月中には終わるので、もう少しのガマンです


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-03-21 [ Wed ]
どうでもよい話ですが、
皆さんも自分だけ?と思うクセがあると思うのですが、
クセかどうかわからないけど、
「電話中にパズルゲームをする」 というのがあります。

PCで仕事などしている時に、電話がかかってきた場合、
話に集中するために手を休めると思うのですが、
なんとなく上の空になってそうな時
ネットのパズルゲームをしてしまう私です。

さらに話聞いてないじゃん
って思われるでしょうが、
ところが、けっこう集中力が高まって、
聖徳太子のように(?)なってしまう現象???
・・・・・だと勝手に解釈してるって話です。
オチとかはなく…。

同感ですという方、います?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ただいま、キラシク前の道路が舗装工事中です
15日から工事に入り、今月中に完成する予定だそうです。

これで、 「 ここに道路があったのね 」 …みたいな感じが、
解消するのではないでしょうか
期待大…です。

一応通れるのですが、
キラシク前が現在アスファルト流し中!みたいな時に来店いただいた時は、
車が入れない可能性が高いので、
もし来店される前にこのブログを見ていただいたら、
カテゴリの
「アトリエ・キラシク場所&MAP」 を見て、お問い合わせください。

ご迷惑をおかけいたします。

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2012-03-12 [ Mon ]
今日で1年…早いですね。
なんだかあっという間に時間が経ってしまったように感じます。

これからの1年をどう過ごしていくか、
もう一度考えてみる1日になりました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

3月に入ってから、
ワークショップに参加していただいた方の作品を紹介します。

ハンドメイドが大好きだというお客様が、
ペンダントトップを3つ製作されました。
31-work
古い外国の切手を使った、シンプルなもの、
ダークゴールドのウサギのチャームや、
白いハートのレースのウサギなど
可愛くて素敵な作品が出来あがりました。


合席してますが、初対面のお2人です
集中してますね~

3/8work

レザーのバッグチャームの配置、配色など、
いろいろシュミレーションしながら悩むSさんでした。
レジンパーツをプラスして完成
sa-work  sa-usa レジン拡大

ピンク系の可愛い作品が出来ました。
いろいろデコるのが上手な方なので、さすがです


そして、愛犬ダルメシアンのお写真を持参してくれたAさん。
お友だちの分と2つバッグハンガーを作られました。

私の説明がざっくりしていたため、
持参いただいた写真のサイズがちょっと小さめという、
申し訳ないことをしてしまいました。すみませんでした

でもでも、さっすが~なデザイン力で、
こんなにかっこいいバッグハンガーが出来ました
なんと、この小さな骨は自作
陶芸をされていて、以前作ったものだそうです!
dog1
前の晩に思いついたという、
愛犬の写真と雑誌の切り抜きをコラージュするという発想
私も参考にさせていただきま~す

それから、ちょっと時間がかかってしまってごめんなさい
これに懲りずにまた作りに来てね。
次回はもう少し時間短縮で


そして、高校生のSちゃん。
「どんな感じにしよ~」と、考える時間が長すぎて、
塾の時間に間に合わなくなりそうだったけど、
思い通りに仕上がったみたいですイイ感じですよね~
sa-310
とても気に入って喜んでくれました。
今度はお友だちを連れて来店してくれるそうです。
楽しみです

皆さん、黙々と、そして楽しく製作している様子が嬉しくて、
やっぱりモノ作りって楽しいんだよね~って、改めて感じましたね。

ありがとうございました。


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです

 | HOME |  »

2012-03

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

