Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2011-12-28 [ Wed ]
すごいお久しぶりです

年末って忙しいですよね
もちろん年賀状とか作ってないです~。
毎年4種類…年々出来合いのもので済ませてしまう。。。

学生の頃って、あんなに自分だけの時間がたっぷりあったんだから、
もっといろいろ出来たのにな~、その時は気づかないんだよな~。
なんてグチグチ言ってみる

さて、来年も頑張ろう!

年内にできなかった作ったモノを、
いっぱい見てもらえたらと思います。

皆さん良い年をお迎えくださいませ


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-12-18 [ Sun ]
年末年始のお休みの連絡を↑載せました。
20・21・23・24・25・26日の13:00~17:00★営業しています。
よろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

一昨日の金曜日も忘年会があり、
いよいよ今年も終わりって感じすね。
まだクリスマスも来てないのに来年のことを考えてるから、
どんどん時間が早く過ぎてしまうのかな~?

ずぅ~~~っと長い間、締め切りに追われる日々で、
週刊誌、月刊誌、季刊誌などの仕事をしてきたので、
いつも数ヶ月先の季節感でいました
今年から、その締め切り生活も終わったのに、
その体質が抜けないのか、いつも気忙しい気がします。

もっとじっくりと作品作りに取り組みたいなぁと思っているんですけど…。

先日、M美栃木支部の忘年会で、
来年は、日帰りスケッチや美術館とコラボして何かできないか、
いろいろな個性・特技があるのだから、
油絵や他にもワークショップが出来るのでは?
なんて話しがでました。

小学生の頃、油絵を始めて何枚か描きながらも、
「なんか、私には合わない…」なんてなまいきなコトを思いやめてしまい、
美大受験のための研究所に通うようになり、仕方なくまた油絵を描いたら、
あれ?きらいじゃないかも?…なんて思ったりしましたが、
その後描く機会もなく、最近になって描きたくなっています

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

サボテンフットライトを点灯してみました。

フットライト02

レジン作品をペンダントトップにしてみました。3個め。

resin-m5

resin-m6

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

金曜日にYAちゃんとozさんが遊びに来てくれて、
ozさんに習って作ったクラフトカゴを見せてくれました。

mura02

予定とはちょっと違う形になったらしいカゴですが、
なんだか丸っこくて可愛いですよね
ozさんが革の取ってをつけたり、レジン作品を縫い付けたり、
さすが!! また一緒にレジンやりましょうね

YAちゃんが気に入ってくれた私のレジンものですが、
ネックレスにして装着!

mura01

色白のYAちゃんに濃いピンクのバラがいい感じです

来年はレジン体験する予定なので、
ぜひ参加してください。


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-12-12 [ Mon ]
昨日はちょっと暖かかったので、
タイヤをスタッドレスに交換しました。

さて、サボテンフットライト続きです。
前回ハンダづけが終わったので綺麗に洗いました。

sabofoot5

それから、ハンダの部分をパティーナという薬品で色出しをします。
今回はブラックパティーナで黒くします。

↓光が透けるとこんな感じ。 これも洗ってライトの金具をハンダづけします

sabofoot4  sabofoot3

2年越しで完成(やってしまえば簡単なんですけどねぇ~~
ライトを点けたところは後日しま~す。

さて、またきたない写真ですが、
まず、去年から放置の方のツリーです。
こっちは5角形の鏡の上に置いて、中に灯りを入れるタイプです。
周りにナンテンやヒイラギの葉をハンダづけします。

xmast2  xmast3

今回のツリーです。
真ん中の部分を立たせるため、ガラスナギットをハンダでつけます。
これは急に思いついたので計算してない感じ(←テキトー
これから葉をランダムにつけ、ネジネジワイヤーを巻いていきます。

xmast4

と、そんなこんなしているうちに完成する予定…です

※たまたま写りこんだ左下のフクロウは、
壊れていたのを放置してたので、ついでに修理中。
初めてステンドグラスを作った時の思い出?のフクロウのフットライトです。
(先生のキットで作りました←何年前?)

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-12-10 [ Sat ]
昨日は、M美支部の忘年会でした。
私はチャリで爆走→会場に。
寒さで耳が取れるかと思った~(特に帰り)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、先日レジンで作ったものをこんな感じにしてみました。

◎ペンダントトップ
 ラメを塗ってちょっとキラキラに

resin-m03  レジン2

resinm01

◎ストラップ
 王冠ごと穴をあけて3mmのヒートンをつけました。

resinm02

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そしてステンドグラスですが、きたない写真すみません。
え?ツリーじゃない?…ですよね~

これは一昨年に作ろうと思って放置してたフットライトで~す
昨日、ツリーのハンダづけをしていたのですが、
いや~作りかけが出てくる出てくる
ハンダがキライなので、ここで一気に同時進行です
この寒さの中、換気しながらの作業はキビシイです~~

sabofoot1

sabofoot2

sabofoot3

さて、ツリーは立つようになったら写真をしたいと思います。
片手での撮影は難しい
去年の作りかけツリーもつくってますよ~ん

そして、来年からは日時を決めて(2~3時間)、
ステンドグラス、レジンアクセサリーなどのワークショップをしますので、
ぜひご参加くださいね

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-12-04 [ Sun ]
昨日の『軒先フリマ』は、天気予報通りの雨
もちろん中止でした。残念
今回出店予定の皆さん、また次回よろしくお願いします

そして雨の中、店内セールにいらしてくださった皆さん、
ありがとうございました
今日からネットショップも全品セール始まりました。
10(土)までですので、お見逃しなく~
新しいところで、金古美チャームをしてます。


近々ステンドツリーやレジンストラップなどもする予定で~す


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです

 | HOME |  »

2011-12

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

