Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2011-11-28 [ Mon ]
またまた軒先フリマ開催します

もう今年も終わりに近づいていますね。
キラシクがオープンして半年が過ぎました。早い。。。

furima

そして、またまたハデチラシを配布です

今回は、店内の雑貨は10~70%OFF、
ハンドメイド品も20%OFF(一部50%OFF)のセールも開催しますので、
ぜひ遊びにきてくださいね

ネットショップを見ていただいている方もいらっしゃると思いますので、
4~10日の1週間はネットショップ・実店舗同時にセールを行います。
(3日はネット対応出来ないもので、ごめんなさい)

ハンドメイド品は全て1点ものですので、
早い者勝ちですよ~

皆さんのお越しをお待ちしております。

栃ナビイベント情報にも掲載⇒

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-11-27 [ Sun ]
金曜日に 「レジンで何かを作る!」 をozさんと2人で遂行しました

いろいろ下準備をしてきていたozさん、さすがです!!
移動にもバッチリの両面テープで固定できる仕様の作業台
ふむふむ、なるほど。今度私もやってみま~す

用意した土台(キラシクに置いているものや)に
チャーム、レース、ビーズ、切手、マスキングテープ、
クリスマス用のちっちゃいパーツなどなどをセットしました。
ozさんのビールの王冠を私もおすそわけしてもらい、
クリスマスバージョンを作りました。

resin-01  resin-03

そして それぞれ準備した土台にレジンを流し込みます…。
今回はセッティング(ミール皿)やビールの王冠に流しこむ、
というやり方です。初心者向けですね

resin-02

resin-04

おお~っ! あふれているヤツがいるぅ
決壊した一部からどんどんレジンが流れ出し…
…でも、これってよくあるみたいで、
まあなんとか仕上がりました。

では、私の完成品を紹介しますね。

☆王冠クリスマスバージョン     ☆セッティングに布やレースを敷いたタイプ
resin-1  resin-2

☆マスキングテープ使用     ☆マニキュアを塗ったもの
resin-5  resin-3

失敗セッティングに紙を貼ったタイプ
resin-4

今回はこんな感じになりました。(なんか写真ボケてるっぽい
ozさんの完成品も見せてもらって、
次回はもっと上手にできるように工夫してみます


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-11-24 [ Thu ]
最近急に寒くなってきました。
今年もあと僅か…早いですね~

ところで、10月16日に行った『軒先フリマ』の第2回目を
12月3日(土)に開催することになりました。
そして同時にキラシクも
ババーンセール開催します

店内の商品、ハンドメイド作品もお買い得価格で販売しますので、
お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、ステンドグラスツリー途中経過報告~
ハンドメイドネタが少ないので、こんな感じ…っていうのを紹介します。

まずは、おおまかにガラスをカットします。

右上の袋に入っているのは、去年ツリーを作ろうとして作ってあった
ヒイラギとナンテンのようですね
ちょっと大きいので、このツリーには使えないかなぁ~。

glass01

ザクザクで少し削ったら、
さらにルーターできれいに削ります。

r-mini
フュージング用の炉・プチもありますが、
今回は使いません。

glass02

これでツリーのパーツはほぼOK←1個分

glass03

これから各パーツを銅テープで巻いていきます。
ツリーの幹になる部分をガラスで作ろうと、
濃いグリーンのガラスを細長~い三角に切っていたら、
失敗しまくり急きょ違う形にすることにしました。

幹になる部分は銅のワイヤーを2本ネジネジネジと巻いて準備。
※手が痛くなりましたが、軍手を使うと繊維がネジネジに入りそうで
つい素手でやってしまいます(ネジネジ写真撮るの忘れました
このネジネジは幹に巻きつけてハンダ付けする予定です。
後でツリーに飾りを付けたくなったときに対応できるし

今のところこんな感じです。

これからPTAの役員会に行ってきますので、
組み立ては来週に持越しですね~

明日はレジンアクセをいくつか作る予定ですので、
完成したらしたいと思います

〈 kila siku zuho 〉



 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-11-16 [ Wed ]
昨日の北朝鮮戦、残念でした。
井戸の底みたいな感じ?…だったとか聞いたんですけど、
音?自分たちの声、全然聞こえなかったらしいじゃないですか

北朝鮮の選手や監督とか、炭鉱(だっけ?)送りになるとこだったらしいから
ちょっと良かったかも?

日本選手たちは最終予選が待っているから、
大きなケガが無くて良かった
次は、本田や長友も復活してくるでしょう
熾烈なポジション争いでブラジルに行けるのはいったい誰なのか

年内の試合はもうないし、
来年の2月は今度こそウズベクにしっかり勝ってほしいね~


〈 kila siku zuho 〉



 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-11-15 [ Tue ]
今日は北朝鮮との熱~い一戦ですね

とにかく、ケガだけは気をつけてほしいです
元代表木村和司(今は監督さん)の吹っ飛ばされて失神
…映像見て、ダメでしょあれ、ホントこわいよ~っ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、キラシク会員のみまんさんが、
クリスマスバージョンのネコとワンコのサンタを届けてくれました。

クリスマスネコ・犬

いいですね~この表情、
さっそくネットショップで販売開始しました~

で、ついでにレジンで簡単コモノを作ってみようと、
お試し製作も始めました。
キラシクにあるチャーム、手持ち布の端切れやいろんな紙、
基本使わないのにあるマニキュアなんかを使っての基本練習です。
あとはアクリル系絵の具、ジェッソ(懐かしい)も使ってやってみてます。

うまくできるようになったら、リールキーにも応用したり、
ハンドメイド体験「Kila Siku で作れるもの」 が1つ増えますね

resin

…ということで、また横道にそれてツリーが進んでないという現実
でもまぁ今月まだあと半月あるしね、ふっ

〈 kila siku zuho 〉



 ポチっと押してくださったら幸いです

 | HOME |  »

2011-11

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

