Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2011-06-24 [ Fri ]
今日は暑かったですね~~~
昨日も暑かったけど、今日はもっとでした

そんな暑い中、昨日、宇都宮の月刊タウン情報誌 『もんみや』 さんが、
Kila Siku に取材に来てくださいました。

若い女性の記者さんで、初々しくて、昔の自分を思いだしちゃいました。
…っていうのはウソです。 初々しいじゃなく、ウイウイ飲んでた自分でした
( くだらないこと言ってないで  )

さて、ということで、 『もんみや』 8月号 (7月25日発行) に掲載されますので、
書店で見かけた際には、ぜひ手にとって、
ずんずんとレジまで進んでいっちゃってくださいね
ささやかながら、プレゼントも用意してお待ちしておりますよん。
↑ 『もんみや』 持参だったかな??? (すみません、聞き忘れてしまった

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆お知らせ☆

7月から Kila Siku の営業時間が変わります。
13:00~17:00 になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「午後の営業時間を延長してほしい」 という要望に、
少しでもお応えできればと、変更させていただくことになりました。

☆1 day 体験 lesson の方は、
10:00~12:00、13:30~15:30 の2回の時間帯で行う予定です。
※ご希望があれば、相談させていただきますので、
 お気軽にお申し出ください。

只今、体験内容をいくつかピックアップし検討中です。
決まり次第、こちらのサイトでお知らせいたします。
まずは、初心者でも簡単にできるものを第1回目に行う予定ですので、
ぜひご参加くださいね。

スタートしたばかりで、いろいろ試行錯誤中の Kila Siku ですが、
Kila Siku ならではを目指して、息の長いお店になるよう
ムジマも私も頑張っていきたいと思っています。
あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。



〈 kila siku zuho 〉

 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-06-22 [ Wed ]
今日は、早い午後に激しい夕立 がありビックリ!

雨の前に、「何が出来たんだろう?と、ずっと気になっていたんです」 という、
可愛いらしい女性が、おそるおそる 来店してくださいました。
うん、うん、入りにくいですよね~うちの店
すみません。 次はお姉さんといらしてくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆お知らせ☆

ハンドメイドが大好きな皆さんに、今日から 『チャーム』 の販売開始です
↓ こんな感じで、3種類(各6個セット)が登場です。

charm

写真がいまいちですが、気に入ってもらえるかな~?

他にも、近々 『ダーラナホースのチロリアンテープ』 が入荷します。
それから、 『アイスクリームスプーン』 や、『あひるのおやつスプーン』 も
再入荷しますのでお楽しみに~

☆臨時休業☆
急ですが、今週24日(金)、臨時休業させていただきます。
25日の土曜日は営業しておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、どうでもいいことなんですけど、
以前、テレ朝深夜の 「アメトーク」 で、
『運動(スポーツだったかな?)できない芸人』っていうのを見て、
すっごい笑ってたんですけど、それを見ていたゲストの※さんが、
「キモイ」 って言ってるのを聞いて、ちょっと引いちゃって…
(私も同類かぁ~やだなぁ~って

でも、今日また芸人のスポーツテストとかいう番組を
途中から見て、また笑っちゃって…。

スポーツできる人って、昔からモテてたけど、
やっぱり、自分の身体だけで何か出来ちゃうってすごいよね。
走るだけ!飛ぶだけ!投げるだけ!とかで生き残っていける感じ?

とお~い昔、スポーツデキル子と思っていた自分はどこに行ってしまったのか?
大学の体育の授業以来、運動とかしなくなって、ん十年。。。
いや、だいたい大学の体育の授業なんて、ちゃんと運動していたとも思えず、
だからこんなことになってしまったのですね。。。

お店に関係ないし、ほんとーにどうでもいいことでした。スミマセン



〈 kila siku zuho 〉

 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-06-08 [ Wed ]
ひっそりオープンした Kila Siku ですが、
あまりにひっそり過ぎました。
だって看板さえ出てないんだもん

綺麗になったアトリエを汚しては大変、と
家に持ち帰り必死で描きましたが。。。
久しぶりの筆、ペンキ、ただでさえ仕事の遅い私、
仕上がったのはオープンから
ほぼ1週間後ということになってしまいました。

出来上がった看板です。
P1090711.jpg
こちらはアトリエの雰囲気だけを伝える看板ですので
雑貨、ハンドメイド、アート。。。などといった説明は一切なし。あかんやん
昭和な一般民家を改装したアトリエはパッと見ただけでは
お店なのか何なのか、さっぱり分かりませんあかんやーん

道路沿いフェンスにちゃんと分かる看板を設置する予定ですので
もうしばらくお待ち下さいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++

そんな kila siku ですが、ポツリポツリ
委託希望の方がお店に来て下さっています。
素敵な作品を拝見して&ハンドメイド談義に胸が熱くなります。

今日はozaさんと少しゆっくりお話しました。
少女の純粋さそのままの方で、zuhoさんと私は おっさん化した自分達と比べて
ただただ頭を垂れる次第でした。

++++++++++++++++++++++++++++++

DIYセミプロのSさん。
ウッドデッキの設置を控えた私たちを心配して
オープン前のバタバタ作業中に
奥様とお子さまと一緒にアトリエに来て下さいました。
そして「手伝ってあげるよ!」というお言葉とアドバイス。。。
オッサン化した私たちとはいえ、ウッドデッキは不安でいっぱい
何とか2人で設置出来ましたが、心強いお言葉に勇気百倍、ありがとうございました。

来て頂いた時は、私たちは作業着にスッピン
大変大変失礼いたしました
綺麗になったアトリエとウッドデッキ点検もかねて!?。。。ぜひ遊びにいらして下さい☆

++++++++++++++++++++++++++++++

そしてそして。
オープン前に来てくださったレインボー企画の皆さん
初日、雨の中、足を運んで下さったFさん、Nさん
本当にありがとうございます。

オープンでイッパイイッパイでお茶さえ出せず
あとから後悔しきりでした

ワクワクするような楽しいアトリエになるように
zuhoさんと一緒に大切に育てていきますので
今後ともよろしくお願いします

ずっとブログアップする余裕なく
久しぶりの登場、ムジマでした

〈 kila siku ムジマ 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-06-05 [ Sun ]
今日は、オープン後の休日です。
のんびり…は出来ず、やることいっぱいです
作りかけのテーブルをちゃっちゃとやってしまいたいのですが、
先送りです。ああ。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆お知らせ☆

今の時期だけの 『花付きサボテン』 (テラコッタ鉢入り)入荷しましたよん。
sabo98  sabo01

sabo97 

鉢サイズは約2号で、数種類(緋花玉、月影丸、麗蛇丸など)のサボテンが、
いろんな可愛い花を咲かせています。中にはとっても大きな花をつけるものも

サボテンの花は、ピンク・黄色・ベージュなどカラフルで、
お手入れも簡単です、お陽さま好きで、乾燥気味でOK。

植物を育てるのが苦手な方でも簡単に育てられます。
それにサボテンは、パソコン等からの電磁波を防いでくれるそう。エライねっ
デスクの脇に1つ置いてみては?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

梅雨の晴れ間に洗濯できて嬉しい!
でも梅雨に雨が降らないと水不足になったりいろいろと困る。
でも今は、雨水で水嵩があがり、高濃度の汚染水がまた海を汚してしまうのがこわい。
芸術を愛するのは人間だけだといいますが、
自らを滅ぼすのも人間だけ?(知ってる人教えて

先日の政府のドタバタ劇を見て、
日本人のほとんどが 「何やってんだか」 「アホちゃう」 と思ってたでしょ?

だからか、
「日本の中に “ neo日本 ” が出来て、そっちの国民になりたい人はそっちで暮らす」
…という夢を見ちゃって、目を覚ましてから、そっちの国のリーダーって誰?って

突然、めちゃすごいリーダーが現れて、
日本をイイ感じにまとめてくれたらいいな~ ナイナイ
小さいときからずっとマンガ読んで育つと、
こういう脳みそになるんですね。



〈 kila siku zuho 〉

 ポチっと押してくださったら幸いです
2011-06-03 [ Fri ]
ラストスパートをかけ、
なんとか今日(6月2日)オープンすることができました。
(書いているうちに3日になってしまいました…)

早々に素敵なお花をいただきました、
「rainbow企画」の皆さん、ありがとうございました。

kila07

ちょうど来ていただいた時は、
私たちが、最後の肉体労働・パーツごとに組み立てたウッドデッキを
防腐・防虫・防水等のペイントし、
ピンコロを地中に埋め、ウッドデッキの足をしっかり固定し、
「水平・垂直測定レベル」で測定しながら設置している…
そんな、おっさん作業をしている真っ最中でした

「そんなことまでやるの?」 と驚いていた皆さん、
やるんですね~これが

無事完成したのが、こちら↓

kila01


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、今日はあいにくの雨でしたが、
ひっそりオープンで、私たちにはちょうどイイ感じでした。

そんな中、来てくださったFさん、Nさん、
可愛いお花をありがとうございました。
なんだか、落ち着かなくて申し訳なかったです
今度、「Kila Siku のみの市」 スタートする時に連絡しますね

kila04  kila06

kila05

皆さんのART(絵・立体等なんでも)やハンドメイド(布、木、革等なんでも)、
楽しい&なに?&きもちわるい?など、いろいろなもので
いっぱいにしていきたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

皆さんに応援していただき、なんとか無事開店にこぎつけることが出来ました。
これからスタートですから、息切れしないように、
のんびり、マイペースで頑張っていきたいと思います。

☆ OPEN / 11:00~16:30

☆定休日 / 日曜日・月曜日

☆6月の臨時休業日 / 9日(木)・30日(木)

※地図をご希望の方は、メールフォームからご連絡ください。
メールまたはFAXで送らせていただきます。





〈 kila siku

 ポチっと押してくださったら幸いです

 | HOME |  »

2011-06

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

