Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-22 [ Wed ]
今年もあとわずかになってきましたね~(しみじみ)。

ここ最近は、クリスマスも特に楽しみでもなく
クリスマスが楽しかったのは遠い遠い昔のコト…

というワケで、ペンキ塗りの日々は続くのです。

penki822
ついこの間まで、柱に塗ったグリーンが気に入っていたのですが、
いろいろ進めていく中で、どうやら白でいっちゃった方が良いのでは…?
ということになり、只今白塗り作戦決行中でございます。

penki824
和風住宅には必ず存在する『押入れ』の問題に直面しつつ、
ひたすら白塗り中!

penki823
こんな感じで進行中ですよ。  (zuho)
スポンサーサイト
2010-12-19 [ Sun ]
こんなものも集め始めました。
ペンキや絵の具塗りに便利な発砲トレー。
お金はかけられませんからね。
使えるものは何でも使う。やるよ。 by ムジマ
発砲トレー
2010-12-19 [ Sun ]
1ヶ月ほど出張でアメリカに行っていた夫。
お土産にエルメスのバッグをお願いしました。。。なんてこたぁしません!
お土産は英字新聞。それもホテルのサービスのタブロイド版です。
自由空間アトリエ Kila Siku にきっと役立つはずです。 by ムジマ
英字新聞
2010-12-18 [ Sat ]
さて、なんといっても古い木造和風住宅!
天井がなんとも…。思い切って白ペンキ隊☆精鋭2名登場!!!

penki817

先の見えないゴールに向かってGO!GO!GO!(もうにきびとは言わない世代) (zuho)
2010-12-17 [ Fri ]
さて、ペンキ塗りがつらい寒さになってきました。

<その1>で使ったグリーンが気に入って、
部屋の方の柱なんかも同じ色で統一しようと塗り始めました。

penki731  penki725

☆利用できるものは利用しよう☆

障子は使えるのでは??
…と考え、木枠を白いペンキで塗ってみました。

penki825  penki820
で、昭和レトロなガラス戸の木枠も白くすると…(途中ですが)

いい感じになっているように思うのですが、どうでしょうか?


 | HOME |  »

2010-12

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。