Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2014-01-10 [ Fri ]
すっごい久しぶりの更新です!
ブログ~忘れていたワケではありませんが、
やっと戻ってきました。

いろいろたくさんの出来事があったのですが、
右腕の痛みとかいろいろあいまって、
こ~んなに放置しちゃった

今年はもう少しがんばろう!
よろしくお願いいたします

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

去年の6月以降をざざーっと写真でお伝えしちゃいます〈その1〉

カフェFで開催のパッチワーク鍋敷き作り。
岩本先生が上手に教えてくださったので、
なかなか良く出来たのではないでしょうか?

パッチワーク2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして、アトリエ・キラシクにご来店いただき、
初めてのレジンペンダント作りを体験してくれたAさん。
素敵なのができましたね~

resin6-8.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月には、マカロンメジャー作り体験!
4人参加してくださいました~
USAコットンなどを使って簡単で可愛いメジャーができました
皆さん、とても器用です

ma-Measure.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

それから、自分も中山さん、中村さんの「スクラップブッキング」や、
浅草橋でクロバーさんの「アジアン結美」の体験などもさせていただきました。

お盆前までは、とにかくいろんなことをさせていただき、
忙しく、楽しく、あっという間に過ぎてしまいました

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

忘れてたお皿…

去年のこけ玉作り体験~
…にプラスして、陶芸を始めたばかりの頃に作った「平たい皿」。
いらないかな~と思ってたらこんな使い道が!!っていう…。。。

kokedama01.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月には、ハワイアンのイベント「アロハマイカイ」に出店したりして、
お盆期間は何も作れなかったので、怒涛の追い込みっ!!

他にもワークショップ、
友人の個展、もと上司の個展、などなど、
紹介したいこともいっぱいあったのに~!

今年もイベントあるようですので、
今度はお知らせしたいと思っています。
(近々ちょっとUPしてみます)

ホントに慌しく過ぎてしまいましたが、
でも、たくさんの出会いがあり、
とても充実した2013年でした。

今年もきっとそんな年になると思います。
でも今年の方が、少しは成長しているはず…。
と、信じてがんばります


〈 kila siku zuho 〉

2013-06-29 [ Sat ]
6月の第2弾
《1day☆ワークショップ:おりりん体験/スマホ(携帯)ケース作り》

今回は、参加者8人をお迎えし(毎度~私も参加です)、
歌川先生に教えていただきました。

2種類のサイズのおりりんを用意していただき、
スマホ(携帯)ケース、またはデニムの耳織り込みのショルダーバッグを作りました。

好きな色の麻ひもを選び、織り進んでいきます。

oririn‐ws

みんなすごい集中!
おしゃべりしていると、すくう目がズレてきたりして、
あれ~っ!おかしいっ!と逆戻りしたりしながらも、
どんどん出来上がっていきます

そして2時間後、無事完成した作品を見ながら、
笑みをうかべる参加者の方たちなのでした。

oririn-02.jpg

「デニムの耳織り込みのショルダーバッグ」をグリーンのひもで作った作品。

oririn03.jpg

最後の持ち手までいかなかった人(↑写真の左と下の2点)、
家で復習して、もうひとつ作っちゃった~という人(右側)も、
それぞれに楽しんでいただけたと思います

coffeecake.jpg

終了後の「コーヒーのシフォンケーキ」(写真がボケてしまいましたが
ふわふわでとっても美味しかったです
Nさんありがとう~

そして、先生お疲れ様でした。

「参加したいので次はいつですか?」…という問合せが殺到するのを楽しみに、
2回目のおりりん体験WSが出来たらいいな~と思っております


〈 kila siku zuho 〉

2013-06-24 [ Mon ]
6月の《カフェF》でのワークショップ。

6月11日(火)の藤のボンボン花作り~~~*

bonbon611-04.jpg

今回は、ひとりキャンセルになってしまい、参加者は2人です。

最初は淡いオレンジ色に着色された細い藤を使い、
小さめのボンボン花作り…。
何だか良くわからない感じ?

bonbon611-05.jpg

「先生ぇ~っ!1段目から2段目に上がるとこがわかりましぇ~~んっ」
「ここは、こうなってああなって…」
「わかったような気がします」

bonbon611-01.jpg

講師の中野さんも一緒に作ります。
2つめは、大きな黄色のボンボン花を作り、
3つめで、少し太めの緑で斑入りに染めてある藤を使った集大成(大げさですが)!

bonbon6-11-01.jpg

カラフルに染めてある藤を使うと、
それぞれ雰囲気が変わりますね。

bonbon6-11.jpg

そして飾ってみれば、案外いい感じに出来てるじゃないですか~~~っ

ということで、こちらも作ってみたい!という方は、
メールフォームからご連絡ください


〈 kila siku zuho 〉


2013-06-08 [ Sat ]
【《カフェF》ワークショップ開催予定】

〈6月〉11日(火)10:00~12:00:藤のボンボン花(2本)/講師:中野
※ランチ付き*1800円(材料費込み)

bonbon.jpg

〈6月〉20日(木)10:00~12:00:パッチワーク(なべ敷き1枚/約16×16cm)/講師:岩本
※ランチ付き*2000円(材料費別) 
※材料をお持ちでない方はキット(1000円)をご用意しています。

nabeshiki-01.jpg


☆参加希望の方、内容等のお問合せは、
メールフォームからお願いいたします。


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2013-02-19 [ Tue ]
今日も寒い~

先週は…土曜日の午後は、
栃木SC川崎フロンターレのプレシーズンマッチを観戦してきました。

前半最後の頃に着いて、
栃SがPKで点入れるとこは見れた

防寒対策していったけど、
めちゃめちゃ寒かった~

川崎は、今期から移籍した大久保と新婚さんの稲本は出場してました。
フロンターレはあまり調子が良くなくて、
中村憲剛は後半途中からの出てきたけど、
いいシーンは見られなかったです~残念。

栃Sはいい感じでしたね。結果は2-0で勝利
今期は上位に食い込んでほしいね~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ところで、最近作った布小モノをするんでしたっけ

キャラメルポーチ2個

po-bl76.jpg

USAコットンの小さめポーチです。

po-pi69.jpg

ちょこっと縦長ポーチ

po-b66.jpg

これから歯医者さんで奥歯を抜歯にいってきます

明日以降に、ミニトートバッグや他のいろいろ布モノしますので、
ご意見お聞かせくださいませ

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

