Cafe&Gallery Kila Siku 〈キラ シク〉

2014年11月にNewキラシクがオープン!カフェ・ギャラリー・ワークショップ・雑貨販売などのお店です。

2013-05-14 [ Tue ]
またまた告知がぎりぎりだしっ

今週末の19日(日)は、
カフェF主催のフリーマーケットが開催されます
時間:10:00~16:00
場所:カフェF駐車場

☆カフェFも営業します。
 軽食・ドリンク(生ビールとかもあるかも)

途中から参加することになった企画なので、
ゴテゴテですが、その上お天気も怪しい…
でもでも、告知しとかないとね

雨天中止ではございますが、
雨が降らなかったら、ぜひ遊びに来てね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レインボーさん、
そんなわけでミーティングしないとね
今日はそのつもりで、夕べチーズケーキを焼いたのに~。
用事ができちゃって

cake.jpg

明日は高校の総会で、夜は懇親会だったのよね~。
ついにホントの任期満了

木曜日でも食べれるかな~?

昨日はミル付きコーヒーメーカーも届いたことだし、
ケーキセットでミーティング予定だったんだけど…。

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2013-05-12 [ Sun ]
GW前半の話ですが…。

GWにkimiちゃんちに泊まった翌日、
「代官山のツタヤに行かない?」と言うので、
ひっさしぶりに代官山に行くことになりました。

東横はそんなに混んでなかったので、
GWだという事をあまり意識してなかったので、駅を降りてビックリ

「ですよね~
考えてみれば連休中ですからね~
混んでます。ええ、とっても混んでました。

私たちは、昔から土日祝日がきっちりお休みで、
平日は朝から夕方まで仕事って生活ではなく、
忙しい時は週末でも休みはなく、
平日でもヒマな時も…っていう感じだったので、
こういうところが抜けてるっていうか。。。

何も連休にどこかに行かなくても良かったりして(^^;

とってもおなかがすいて、
代官山ではどこも並んでいて待ってられない
「ナカメの方に歩いて、そっちでお昼食べよう」と、
のんびり、ぶらぶら歩いていきました。

途中で目に入った小さなビルの3階のテラス。
ちょっと暑い日だったので、あそこにしよう!と
外階段を昇っていって、入ったのが「屋根裏のパリ食堂」
※写真がたくさん載ってたので、食べログをリンクしておきました。

残念ながら、テラス席は空いてなかったので、
小さな店内でランチをいただきました。
ランチにつくドリンクメニューにあったシャンパンを飲みながら、
美味しいランチと良い雰囲気で気持ちいい時間を過ごしました。

それから「桜の木がすごい大きくなったんだね~」
なんて話しながら目黒川沿いを歩き、中目黒駅方面に…。

nakame.jpg

2人とも中目黒に住んでいた頃のことを思い出し、
「駅のすぐ近くの裏道に入ったとこに『メキシコ居酒屋』あったよね~」
「あ~、あったあった!」
「変なメキシコ人のおじさんがやっててさ~
「なんかいつも踊っててさ~」
「何故か、よく行ってたよね~」
なんて、突然まったく忘れていた記憶が蘇ったり、
私が昔住んでいた鉛筆のようなマンションもなくなっていたり(当たり前だけど)、
とにかく、まだまだ仕事やいろいろ頑張ろうと駅で別れた2人でした。


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2013-04-07 [ Sun ]
北関東は嵐が去って、快晴です。

5日の金曜日は、
娘が通っていた高校の入学式。

PTAの役員をやっていたので、
来賓のご招待の手紙をいただいてたので、
「○○日までにご返信ください」というハガキを、
3月中頃だったか、ちょうど学校に行くことになった娘に
「これ事務の人に渡しといて」と頼みました。

そして、一昨日の入学式の3日前にそのハガキを発見!!
もちろん自宅の娘の机の上

「げっ

とりあえず学校に電話をし、
「あの~、お返事を出しておりませんで、
 今から出席というのもなんですが…」
「あ、大丈夫です。ご出席ください。」
「あ、はい~ぃ」

まったく、「立つ鳥跡をにごさず」という言葉を知らんのかいっ
という事で、出席いたしました。

式典は滞りなく終わり、
そして、最後のお仕事「PTA役員の勧誘」。。。

協力的な方もおられて、
こちらもほっとする気持ちもありました。
出来ないという方でも、「仕事が…」、「親の介護が…」、
などと言ってくれる方はありがたい。

まぁ、皆さんやりたくないんだろうけど、
多くの方が口も開かず、
首を振る…、無視?とか、悲しい気持ちになりましたね。

私たちは、押し売りでもなければ、ナンカの勧誘でもなく、
自分の子どもが、1日の大半を過ごす学校にちょっと協力してるだけ。
そんな人をお誘いしているだけ…なのだけどね。

悪の手先のような反応って???

中にはこんな人も…
「うちの子は、自分で全て考え、自分で行きたい学校を決め、
全て自分で行動し、志望校に合格しております! 学校に来る必要なんてないんですっ!!」
(↑たぶん上のお子さんの話?)と威圧的に言われ、
「はあっ?」 「この長い話ずっと聞いてなくちゃダメ?」
心の声で言いながら、笑顔で相槌を打つ自分。
は~どっと疲れた。
ウソでも「仕事が~」とかでいいじゃん。

できれば、笑顔で「高校生にもなれば、だいだいみんなそうじゃないですか?
(合格できるかは別として)話のピントずれてない?」
と言たかったけど、「立つ鳥跡をにごさず」ということで、
もうこの人と2度と会う事はないのだから(たぶん)、
ま、いっかって感じです

まだ学校に行く機会があるので、
子どもがお世話になった学校だけに、
なんとなく後味が悪く、ざんねん~


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2013-04-03 [ Wed ]
春の嵐の中、大学の入学式に参列しちゃいました!
(親バカ?←けっこういたけどね~

いろいろあって、ついでに行くことになったのですが、
自分の入学式のことは全く記憶に無いので、
ふむふむ、こんな感じなのか
とか思ったりして。。。

そして「校歌斉唱」では、
は…初めて聞いたわ~~~っ!という。。。

自分の記憶力の無さに驚く。。。

それもこれも春の嵐のせいじゃ~っ

風は強いし、服はびしょびしょだし、
寒いし、駅から遠いし…

車生活に慣れ過ぎている、
生ぬるい生活を送リ過ぎている
人としてダメだわ~~

と、ドッと疲れました。
でも入学式はけっこう面白かったです


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして、次回の『大人ときめく雑貨展』の予定は
…夏頃ですかね?

323-tenji.jpg

今度は、きっちり早めに予告する予定です。
ガンバレ!キラシク&レインボー!!


〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです
2013-03-19 [ Tue ]
去年の6月に我が家にやってきた頃は、
めだか位の大きさだったウーパールーパー。

今では15cm位の大きさになり…。

最近では、
「えーっ!可愛くない」と言われてしまう可哀想なやつ。
私は可愛いけどね

空気のぶくぶくを頭に乗せてご満悦

11u-ta2.jpg

私が近づくと(水槽の上から覗いてみてるので)、
ひょいひょい泳いで?きて、
じぃーーーと見あげてます。

20u-ta.jpg

…と、なごんでばかりいられない

4月から上京し、大学生になる本当の飼い主は、
ウータを連れて行く予定でしたが、
ペットのトコに住むので、置いていくことに…。
(まあ初めからそうなるだろうと思ってたけど)

春から娘は私の母校の学生になります。
は~働かなくちゃ
今更ながら我が親に感謝

〈 kila siku zuho 〉


 ポチっと押してくださったら幸いです

 | HOME |  »

2017-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

プロフィール

mimizuku

Author:mimizuku
昭和レトロの小さな家をリフォームした〈Kila Siku〉。3年後の26年11月から、新たに建てた木の家でカフェを始めました。ギャラリー、ハンドメイドのワークショップや雑貨の販売など、少しでも楽しい時間を過ごせるような空間を目指して、皆さんに集っていただけるお店にしていけたらと思っています。 ※リンクフリー。

メールはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

*~* アトリエ・Kila Siku *~*

◎キラシク・ワークショップ:☆デコパージュ( 石鹸やクリップなど ) ☆いろいろなものにコラージュしましょう!( テープカッターなど ) ☆ラップブレスレット ☆マカロンメジャー ☆レジンアクセサリー ☆がまぐちポーチ作り ☆パッチワーク ☆トールペイント ※メールフォームから、日時・内容などお問い合わせください。

